忍者ブログ
05 / 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中にミスドへ新作のドーナツを
暴風の中買いに行って来た。



チラシを見てパイがめっちゃ美味しそうだったので
3種購入。
嬉しくてつい撮ってしまいました。
そしてネットラジオ聴きながらパイ食べて
ノベルのキャラに命吹き込んでます(笑)
ラズベリーチーズパイ気に入ったぜ!

20日に発売されたリボーンの主題歌CD即買いして
ipodに入れて通勤時に聴いています。
やっぱSPLAYさんの曲はいいですね。
一番聴いてます。リボーンと合ってるし、ノリいいしね。
けど今日予約してたのに、暴風の所為か撮れてなかった〜!!!
マジショックです…。

拍手[0回]

PR
なんと4月から「ロマンチカ」放送が決定じゃないですか!!
しかも「まるマ」も復活だし、桜井さん大忙しだね。
「ヘヴン」は野球の延長で1話だけ逃してしまったけど、
今度は全編見るぞ!!ってかDVD買うかも。
先月ロマンチカの最新刊買おうと本屋へ行ったら、
間違って8巻買って、読もうと思ったら…
見たやーん……。

別の日に無事最新刊購入しました。
ラジオも花田さんおもろすぎ!

個人的には「エゴイスト」がめっちゃ好きです!!
特に上條。
伊藤さん頑張ってください。色々と…。
ほんっとに楽しみです!!

拍手[0回]

先週末に早速チョコを買いにいきました。
今年も華やかな会場には大人向けな高級チョコが
ショーケースを彩っていますね〜。
惑星なチョコやクレヨンのような鮮やかなものから
私の大好きな高そうな箱に入ったものもあって
目移りしまくりでしたよ。
写真ものは私が一目で即買いしたチョコです!
箱がめっちゃ気に入りでございます(笑)



パティシエ本人が接客していたり、袋にサインしていたりして
珍しい光景が見れました。
試食もいっぱいできて嬉しかった。

拍手[0回]

今年は都合により新年のご挨拶は略させていただきます。

何とか一周年を迎える事が出来ましたのも、
興味を持って来ていただけた皆様のおかげです。
有難うございますm(_ _)m
今後は短編小説何ぞも公開できたらなと
思っとります。
更新の少ないサイトですが、ご要望が在れば
どんどん取り入れたいと思いますので、ご意見在れば
宜しくお願いします。
それでは、新年から大食い対決で泉○人という某BL系キャラと
同姓同名の方がでてて、ドキドキした篁でした。

拍手[0回]

先週新しいOS を導入しましたが、フォトショが起動しなくなり
慌てふためいてました^^(汗)
フォントが閲覧できるようになったり、ファイルの整理が
し易くはなりましたが、
ファイルアイコンは以前使っていた10.2バージョンの方が好きです。
辞書もついてるし、iTunesも最新バージョンになった
(DLして用意していた
ものよりバージョンが上がってました)のですが嬉しい反面、
やはり別サイトでも運営していく上でフォトショが動かないのは
かなり痛手です…。

拍手[0回]

先週末にアップルのサイトをうろついていたら、topに大きく
発売日が掲載されていました。
さっきまで違ってたのに…。しかも2週間後?!
早くOS変えたかったから待ちに待った発表です。
巷では19日に発売かもだとか、Tigerが月末の最終金曜日に
出たから次も同じ最終金曜日に当てるんじゃないかとか、
色々在りました。

拍手[0回]

リボーンの曲変わりましたね(^〜^)
OPの超死ぬ気モードのツナがかっこいい〜!!
前よりいっぱい出てたし、早過ぎて良く見えないから
スローモードで見ました。
しかし何と言ってもEDは目が点になりました。
えっ!雲雀と骸?!しかもsprayが楽曲提供なのか!!
なんて良い組み合わせなのでしょうか。
宿敵同士(そう思ってるのは雲雀だけか?)が歌ってるよ〜!!
大興奮で何度も見返しました。

ついに骸も守護者として復活しましたし、盛り上がってきましたよー!!
(私だけが…)
ごっくんのツナを守ろうとする時がめっちゃときめきますよ☆
後ろにしっぽが見えて来る。

余談ですが初めてツナが9代目の写真を見た時に
どう見ても”おひょいさん”にしか見えないのは私だけでしょうか?

拍手[0回]

先日久々にるろ剣のビデオを見ていたら、京都編に突入。
志々雄真実が出ると、何処かで聞き覚えが…。
エンディングで確認すると……ザンザスではないか!
あの渋い声は悪役向き?!しかもボスキャラ専門。
10年前からそうだったのですね(ひとりで納得)

剣心と宗次郎の戦いで、過去の回想シーンを見ていたら
泣きそうになりました。(ええのよ、ええのよー)
そして心太かわええのぉ~。悲しい場面で涙と笑みが…(←やばいだろ…)

就寝前には単行本を読み漁り、最終巻まで辿り着くと、
それぞれの別れが訪れ、やがて明治十五年がやってきた。
剣心は体の酷使により飛天御剣流が打てなくなるが、薫との間に一子をもうけ
幸せに暮らしていました。

最後のページになると、物凄く切なくなりました(泣)
怒涛のようにるろ剣の世界に浸りきってしまい、読む先がなくなった事、
剣心が逆刃刀を弥彦に譲った事で、時代の任を終えた事が
寂しくもあり、お疲れ様でしたと声を掛けたくなる気持ちで
いっぱいになりました。

巻末の和月さんのコメントにもありましたが、いつまでも本棚に置き続けて
また何年後かに二度、三度と読み返し続けたい作品となっています。

拍手[0回]

友人とランチへ行ったついでにLOFTへ向かうと、
「Human Player」というのを見つけた。というか買った。

HuPla

50問の問いに答えると自分の性格を持ったキャラが画面で
生活するというものだ。
嘗て流行った育成ものではなく、自分そのものがリアルタイムで
現れるので、それを観察するのだ。

写真は皿を洗ってる私。
ほぼ同じ時刻に御飯を終えている。
90%の確率で自分の性格を当てられるそうだが、
今の私の心中が暴かれてしまったのは
ちょっと怖い気がした…。
友達もインプット出来るので、本性を知りたい人には
そっと質問に答えさせると良いかも。
良くも悪くも言い当てられるのでご注意を。

拍手[0回]

今週撮りだめしたアニメを、まず始めに「DTB」を見たところ何時ものように
黒が物静かに喋り始めました。
そして、9時になり「彩雲国」を見て、終わると数回前の話を見たが
のほーんとした龍蓮が笛を吹きながら、急に何処か旅立ってしまいました。
10時半になると、「リボーン」が始まり、今週の回に笹川兄がパオパオ老師に
呼び出され、騒がしく登場!
下手したら…もとい、タイミングが良ければ、「彩雲国」も龍蓮がリアルタイムで見れたら
木内フェスティバルか…。
しかも徐々にハイテンションになってきてるし。



龍蓮<李をお喋りにした感じ>

了平<なにもかもはじけた感じ>

こうして見ると見事にキャラかぶってないし、テンション違うし
声優ってすごいと感じた。

拍手[0回]

昨日友人宅でたこ焼きしてきました。
プレートを使うのが初めてらしくて、一回目は形が残念!でしたが
次からは綺麗な円形を成していたので、
ひっくり返すのに夢中でした。

計5回分×21個分を見事6人で間食しました♪
しかもデザート付き(嬉)
カリカリで旨かった。

ワズ:「俺の分は?」

篁:「ないよ。ってか、急に乱入するな!!」

拍手[0回]

今日買い物に出掛けていたら、インドっぽい(ターバンも巻いてた)人が立ってたんですが、
手には見慣れたものが…。
カレー!!ではなく、メイトの袋を持っていました。
日本の文化恐るべし。

昨日の夏雲ですが、市瀬さん出てましたね~♪(喜)
今回は出ないかと思って項垂れていたら、
最後のほうで主役を助ける美味しい役でした。
黒の頭巾を顔に覆って颯爽と現れた、これか!!
と思っていたら、やっぱりそうか?
「白十組」とかいてあったので、違うの?!今回は出ないの!
いやいやこの声はそれっぽいぞ。
エンドロールで確認すると市瀬さんでした(^^)
顔が隠れてるのが残念ですけど。
見れてよかった(泣)

拍手[0回]

昨日本棚を漁ってたら、「学ラン天国」を見つけてしまった。
かれこれ10数年前の代物なので、知らない人が多いかも…。
決してキョ○キョ○とは関係ございません!
所謂学園ものですが、学ランを描く為に書いたと言う
何とも学ラン好きには喜ばしいものです。

主人公の嵐(ラン)、好(このみ:スー)、美樹(よしき:ミキ)を中心に繰り広げられる
青春の光と影(作者談)をテーマに学園の平和を守る
お話…ですが、はっきり言ってBL色強いです。

他校と合併する為に学ランが廃止されるのを防ぐ為、
次々とゲームに挑む。
それは学園サラブレッドである天野嵐の制服を引き剥がし
自校の制服を着せるという物凄い内容なのです。

作者的にはBLではないと言っておられますが、
(当時はBLという言葉はなかったので
それに相当する事)読者はそうは思わないでしょうね。
だってランの表情が物凄く可愛いし、男に襲われてるようにしか
見えないんですもの!!
ミキとのラブラブ(?)な掛け合い中に周囲からの鋭い突っ込みも
堪りません。
紙の如く裂かれる制服がまたそそります。
黒髪キャラ大好きな私にはランはめちゃめちゃヒットですね。
困った時の顔が何とも色っぽいんです(@_@)

今は書店では手に入らないと思いますが、ご縁があった方は
手にして見てくださいね。

拍手[0回]

先程声優の「立花慎之介」さんのHPへ行ってきました。
カキコもしてきました!!
今日見た彩雲国でめっちゃ気になる役者さんがいたので、
検索してサイトまで辿り着いたのです。

なんか妖艶な感じがして、心に残る声がたまらんかったです。
兵士の役でメインではなかったのですが、掛け合いのあった
森川さんも好きですが、今回は私の中で一際輝いていました。
今後も出演されるんかな、と期待大です (д<)^^

他の出演作品も探して見ようと思います。

興味を持たれた方は是非↓
http://tatibana.cside21.com/


今日の回から甲斐田さんも出演!!
おばあさんまでやってるし。益々楽しみになってきました。


リボーンも本編突入だしね。やっぱりベストツナいいわ~。

拍手[0回]

Copyright (c) TrideRance All rights reserved.   忍者ブログ [PR]