忍者ブログ
05 / 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はゼウスの逃亡(?)生活のお話です。
いろいろ探したけどあまり深い話が分からず、ほぼ私の想像です。
間が開きすぎて設定を何度か変えたりして
結構行き詰りました…。
諸説あるので私の好きな流れを選んで作りました。
今回酷い場面もありますが、楽しんでいただけたら幸いです。
次はもっと短い期間で続きが出来るようにします。
てか、がんばります。
次は時代の転換期でもある、ゼウスVSクロノスのお話です。

拍手[0回]

PR
ガムやら映画やら番組やらでちょくちょく出てくるが
そろそろブーム復活の兆しでも見え始めたのかな?
と、ぼやきつつネタを考えていたら前回からかなりの日数が
経ってしまった。
続きは大体出来ているがもう一押し足りないと
思案中。

先日「Pandora Hearts」の単行本を久々に買って
びっくりした。
ええっ~そうなの!という展開に…というか衝撃を受けた
自分になにか懐かしさを感じた。
昔は変に先読みして展開を想像したりして「やっぱりな」とか
思ってたけど。
そんなこと考えずに読んでたら倍楽しめた。
たまには素直な気持ちで読むのも悪くない

拍手[0回]

今日AlcadianZeusを公開しました。
初のテキストノベルで、長編になりますので
完結するまでの間おつきあいください。

ここ半年の間でいろんな出来事が公私共にあり、
更新もままならない状態でしたが、訪問いただきまして、
ありがとうございます。

ギリシャ神話を順に流れを追って組み込んでいくのは
やはり難しいです。
この人とこの人が何でこうなったのか、出来事しか
書かれていなかったりするとつなげづらく、
そうなるに至った経緯がまったく分からない上に
何でこの人ここに出てくるのよーー!!
と、時系列がむちゃくちゃになってきて、整理し直さないと
いけなくなったりで、非常に時間が掛かります…。

ほんとは人物名や話の流れを分かりやすく整理するためと
名前を覚えるために書き始めた(おおざっはな内容と関連する人物を書いて)
のですが、知れば知るほど混乱してくる @_@
しかも似たような名前多すぎる!!
結局大体しか理解できない…。

まあどのような結末になるかは完結をお楽しみにv


拍手[0回]

 明けましておめでとうございます(m_ _ )m
現在までにサイトへお越しくださった皆様、そして今年初めての皆様。
ありがとうございます!!
これからもこつこつがんばっていきますので、お暇があれば
遊びに来てくださいませ。

では本年も宜しくお願いいたします

拍手[0回]

 幻想郷のソースが見たいとのご要望がございましたので
FamousWriterユーザー様のお役に立つか分かりませんが
こんなものでよければご参考になさってください。

個別の細かな質問に対しましては、出来るだけ対応したいのですが
何分多忙なため時間がかかると思いますので、
ご了承ください。

他のユーザー様とも情報を共有したいので、ユーザー書き込み帳にて
ご質問ください。
ご協力お願いいたします。

今回はセーブ画面のソースを公開します。
今後もご要望があればのせたいと思います。

本文のソースは勝手ながら公開出来ませんので、質問のみと
させていただきます。

拍手[2回]

 今日スーパーへ行ってびっくりした。
「マーボーカレー」と書かれた商品を見て、まさかっテイルズのパクリか?!
と思ったらバンダイムコゲームス公認って書いてあったので安心しました。
ついにレトルトにまでなったか。
以前はコンビ二企画もありましたがね。

家族に麻婆豆腐にカレーを混ぜて出したら微妙な顔された。
テイルズ好きだから許されるコラボなのか?



拍手[0回]

ようやくここまでこぎつけました…。
完成するにあたり、利用させていただきましたサイトの皆様
心より御礼申し上げます。

今回は和風テイストになっておりますが、背景探しがまず1番の
難所でした。
歩き回ってイメージに合う場所で日向ぼっこしてみたり
何度も同じ場所を訪れたりを繰り返し、背景決まったら
テキスト変更したり。
もっと自分で背景作れたらよかったんですけどね。
ともあれ、楽しんでいただければ幸いです。


是非ベクターのページにて投票の方もお願いします。

拍手[0回]

 「幻想郷」完成いたしましたが、公開に当たっての準備が整い次第
発表させていただきますのでもう少しお待ちください。

出来上がってからも動作確認や圧縮処理に手間取って
どうなることやらという感じでした…。
はじめてMac版を作りましたが色々仕様が大変でした。
MacとWin別ファイルで製作してありますので、どちらのユーザー様でも
楽しんでいただけます。
今回Mac OS9版もありますので、旧バージョンの方はそちらをどうぞ


拍手[0回]

本日よりノベル第二弾の設定を
前よりはご覧いただけるようになりました。

私の好きな輪廻転生を主体とした平安京を
思わせる世界観となっております。
時は架空の時代「閑凪期」に起こった出来事を
きっかけに、剣の歯車が回り始めます。

剣は果たして無事に新たな人生をやり直すことが
出来るのか…。

今回はWinだけでなくMacユーザーの方にも
楽しんでもらえるシナリオエンジンを使用しています。

自由度は吉里吉里/KAGに比べると低いのですが
今回のFamousWriterは音楽の拡張子での
自由度が高いので、シンプルな世界観を
表現するには充分だと思います。

是非是非お楽しみに♪

拍手[0回]

リボーンも本編「未来編」が始まりましたね♪
10年後の獄寺もちょーかっこいいし、ツナがラルミルチに
武器を向けられた時の獄っきゅんが前に出て
ツナを庇う時のタイミングがよかった(笑)
山本も出て来たし、今後が楽しみですなー。

さて進行状況ですが…やっとキャラを書き起こせて
来ました。
しかし、最初に考えた剣以外のキャラの方が
先に出来上がってしまった(>_<)^^
何かこう、いい表情が降りてこないんだもん!!
サブキャラに思い入れが強すぎて調子がなんとも…

ぶっちゃけ「ワズワース」もケディー気に入りだから。

でも最近やる事多くて更新すら滞っている始末…
気長に待ってやってくださいませね。

拍手[0回]

今年やっと降り出しましたが、今までが暖かかっただけに、
骨身にしみる思いです。ガタガタガタ…。
仕事に行ってる方が暖が取れていいのだが
外に出るのも億劫だ。

HuPla
しかもMacを置けるスペースが部屋にないので、
寒いダイニングでせっせと製作しています(泣)

さて、現在はゲーム中に使用する壁紙の和柄を
作っとるんですが…嵌ってしまいました(^<^)
伝統文様を参考に作りました、というかほぼそのまんまです。
独創性なくて申し訳ないです。
ちなみに紅い地の小紋が一番のお気に入りです。

拍手[0回]

本日やっとキャラ公開にまで漕ぎ着けました。
何とかシナリオも順調に仕上がってきましたが、今回は分岐式なので
本編とは別のテキストも作成するからそこはまだ製作中。

登場キャラはほぼデザインまで(そんなたいそうなものじゃない…)決定。
後は背景と立ち絵を考えて描くだけですが、そこが一番難しい!!
内容が和テイストなので、あちこち歩き回って背景探して、
考えている構図の場所を見つけるのは至難の業だ。

毎日通いなれた道にも素材が埋まっているかもなので、日々怪しく
風景を眺めています。

拍手[0回]

前回お話したHumanPlayerに「皇宮剣士~」のキャラを入れてみました。
4人とも見事な配分で性格が分かれました。

ワズ「俺はあんなぐうたらではない」

レク「いや、フラフラしてるあたりは的確に診断されていると思うが」

ワズ「本来はもっとしっかりしてるぞ」

ケディー「以前からそうだっただろうが。職務も全うせずに
いつも何処かへ…ブツブツ」

メイル「まあまあ、レクリア様以外は仕事を放棄してましたし、
どっちもどっちですよ」

ワズ「御前も連日カラオケだろうが」

レク「メイル?! 御前は鍛錬もせず遊戯にふけっていたのか!」

メイル「レクリア様 (@д@)^^ 僕じゃないですって。
落ち着いてください」

てなわけで、お手元にある方は下記のIDを入れてみてください。
各キャラのものを公開しますので、一日の生活を観察してみてください。


ワズワースID : ドユアデゼウツタヌロヂゴ

レクリアID : レツオゼキヅマンムヅカデ

メイルID : クデバエクズヂヅジセガニ

カーディアID : ヘゾデコイレバサダイフミ

拍手[0回]

前世もののサウンドノベルを製作中です。

平安京を元にした架空の時代と都を舞台に、主人公が転生するまでの
お話です。
本編自体は現代で進みますが…。

今度はゲームらしく分岐も入れていきますので、多少は退屈で
なくなると思います。
まだストーリーの大筋しか定まっておらず、キャラクターは決定していますが
デザイン段階で、色彩等はほわ~んとしか決まってません。
出来ればキャラだけでも早めに公開出来ればと頑張ってます!

果たして私の画力で何処まで背景が表現できるかは不安ですが、
ぼちぼちお楽しみに。

拍手[0回]

皆様こんにちわ。
今回からブログ形式で製作過程での裏話や、
攻略法などの公開。ときどき現れるキャラによる
暴露話などもあったりするかも???

只今準備中ですのでお楽しみに。

拍手[0回]

Copyright (c) TrideRance All rights reserved.   忍者ブログ [PR]